PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

競馬で大儲け?!

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです‼️

 

 

今日は書くのが遅くなりましたが、帯広を観光してきました!

 

 

六花亭本店

九州人憧れのお店(わたしだけ?!)、六花亭の本店があると聞き、いくことに😳

 

六花亭は福岡にいると北海道物産展で購入できる珍しいお店なんですけど、北海道だったら至る所にあって嬉しい〜🥰👏

 

帯広の駅近くに本店があります!

 

駐車場もあって、ありがたい😆🎶

 

 

 

有名なマルセイバターサンドや、いちごホワイトチョコなど定番のお菓子ももちろん売っていますが、ここでしか売ってない物もあります👌✨

 

わたしたちは、サクサクパイというお菓子と、マルセイバターサンドがアイスになったものを食べました😊

 

日持ちするものではないので道外へのお土産、、は難しいと思うので、ここに来ないと食べられないと言っても過言ではないと思います☺️‼️

 

 

サクサクパイ200円です。

食べてみると、まわりのパイがサックサク✨

そしてバターの香りがすごい😳

六花亭は、こういう濃厚なデザートがおいしいです。。。ほんとに。。。

 

もう一つのマルセイバターアイスは、230円です。

 

正方形のアイスが二つ。

 

食べてみると、いつものマルセイバターサンドの味がするけれど、アイス生地だからひんやり美味しい🤤💕

ラム酒の効いたレーズンがおいしいんだなぁ。。。

 

 

六花亭本店に行った時は、ぜひ!

 

 

帯広競馬場

ここに来るために少し停滞していた、競馬場❗️

ばんえい競馬と言って、重たいソリをひく競馬です🏇

 

漫画の銀の匙を読んでからというもの、見てみたかったんです😁✌️

 

12時開門で、最初のレースは14時45分頃から。1時ごろに着いたので中を散策することに😳まず入ると先着順でファイルやティッシュ、お茶などがもらえました👍ラッキー〜🥰

 

そして、馬たちとのふれあい広場があるから行ってみました🏇

何を隠そう、動物苦手なので、馬、怖い。笑

 

ちょっと離れて見るとカッコいいんですけどねぇ。。。

 

 

でもがんばって人参あげたので、また動画があがったら見てください😆

 

 

オカピは喜んでエサをあげたり触ったりして楽しんでいました笑

 

 

いよいよ、馬券を買う時間が✨✨✨

 

ビギナーセンターというのが用意されてて、全くの初心者でも安心です🏇👏👏👏

 

初心者には、単勝(1位を当てる)か複勝(一頭選び、その馬が一位から三位に入れば勝ち)がおすすめと聞いて、リスクを負いたくない私は単勝100円、複勝100円でかけてみました。オカピ単勝にかけてました。

 

1レースは、、、2人とも、はずれ。。。

 

 

でも、本当にすごかった❗️重たいソリを一生懸命に引く馬たちの気迫に圧倒されました🥺

 

特に、二つ目の山を超えるのが難関で、それを超えた時の馬がかっこよすぎる🐴

 

 

見るだけでも楽しい👀

けど、賭けるともっと楽しい😂✨

 

 

2レース目。わたしは複勝が当たりました👏👏👏👏👏👏👏

 

一頭ずつ100円かけて、二頭分買ったから200円かけて、230円の戻り〜

30円の儲け〜笑

 

 

オカピは負けてました。笑

 

 

 

そして、ラスト、、

 

なんとここで、、わたしはまた複勝で140円の儲けだったんですけど、

 

オカピが当てました!!!

単勝!!!

 

 

100円が、1480円になってました✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

トータル、1000円使ってたので、儲けは480円ですけど、プラスになったのがすごい笑

 

 

わたしは-30円でした。笑

 

 

 

結果、単勝で当たった方が複勝でチマチマ当てるよりもプラスになるんですね。。。

 

 

でも当たったら嬉しい🤤🤤🤤

 

 

 

オカピはかなり嬉しかったみたいで、ずっと興奮してました😂

 

この興奮は、動画の方が伝わると思うので、また動画興奮もお楽しみに😊😊😊

 

 

実はこの時、夫婦で旅をしている方と会い、一緒にご飯を食べました🤭

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA