PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

3日ぶりに旅再開

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです👍

 

 

 

2年前におかぴがお世話になっていたところで、3泊もしてしまい、久しぶりの投稿です✌️

 

 

本当にお世話になりました😳✨✨✨

こういうつながりを全国に広げられたらいいなぁと思います☺️

 

 

 

さて、今日の目的地は室戸岬です

 

 

伊尾木洞

 

ここは、天然の洞窟らしく、無料で散策することができます✨✨

 

近くにあるKマートというところの奥に案内所があって、そこに駐車することができます

 

 

そして、案内所では長靴も貸し出してくれてたみたいですが、コロナで休止してるみたいです😭😭😭

 

荷物削減のため、私は長靴を家に置いてきたので

靴で行けるとこまで、と思って行きました👞

 

 

ちなみに、川があるところを通るのと、マムシが出るみたいなので、長靴推奨です。。。

 

 

 

 

入ってみると、最初の、洞窟はひんやりとしていてちょっと怖いです笑

6月から9月くらいまで、コウモリが住み着いていると書いていました😳

でかいコウモリなんかな?

 

 

 

洞窟を抜けると、苔やシダが生い茂る森に行けます😊

 

 

 

そこから300メートルくらい進むと、滝があるそうなので行ってみました👍

 

 

運良く、水がめちゃくちゃ多いわけではなかったので、岩をつたいながら靴でも進み、滝までたどり着くことができました😭👏

 

 

日によるのかもしれません💦

 

 

 

滝は、あまり近くまでは行けないので、個人的には最初の洞窟とその出口周辺を散策すれば雰囲気は味わえるのかな?と思いました🙆‍♀️

 

 

滝までは、足場の悪いところもあるので気をつけて下さい‼️

 

 

 

洞窟や苔、シダの異世界系の空間を味わうことができました🙆‍♂️

 

 

 

室戸岬

なんだか今日はめちゃくちゃ寒くて、もう室戸岬に着いた時は寒すぎて車から出たくないレベルでした👊😇

 

 

岬の方に降りていくと、海が荒れ狂っていて、けっこう迫力がありました🥺🥺

 

 

 

岩と岩の間を海水が勢いよく通り抜ける瞬間とか、波が立って白くなっているところとか、ずっと見てられるレベルでした🤣🤣🤣💕

 

 

ただ、めちゃくちゃに寒かった。。。笑

 

 

 

ちなみに、トイレは外にもあるし、休憩所と展望台が一緒になった施設がありまして、中のトイレもあります👍

 

 

でも休憩所は17時に閉まるみたいです💦

 

 

久しぶりに旅再開してちょっと疲れたので今日はここまでにして、明日もちょっと室戸を観光します‼️

 

明日は楽しみな水族館だ〜😳✌️😳

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA