PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

龍馬伝

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです😊

 

昨日は四国カルストの星空を見て感動しました😆

ただ、めちゃめちゃ寒かった。。。笑

 

 

 

今日は、高知市を観光したいと思います✌️

 

 

①ひろめ市場

高知の台所?!の、ひろめ市場へ😊

 

駐車場は、土日は県庁の駐車場を開けてくれてるらしいのですが、今日は平日なのでコインパーキングへ👍

 

1時間100円、最大500円とかいう駐車場も多くて、あまり高くないので安心してとめることができます👊

 

 

少し歩きましたが、まぁ全然許容範囲です🙆‍♂️

 

 

 

ひろめ市場は、お魚はもちろん、お土産や、お肉も売っています☺️

 

予算1000円で買い物をすると、カツオのたたきの切り落とし200円、焼きサバ寿司300円、ジャコテン120、ちくわ天150円、からあげ90円など、けっこう豪華にお昼を食べられました✨✨

 

 

 

マスクと消毒の徹底はすごかったです😳

 

 

 

カツオをわら焼きしているお店もあって、予算に合わせて楽しめる場所だと思います😆🙆‍♀️

 

観光客もたくさんいました

 

 

 

 

高知駅

 

高知駅には、まず坂本龍馬中岡慎太郎武市半平太の大きい像がお出迎えしてくれます🙆‍♀️

 

 

また、福山雅治が出てた、龍馬伝で使われたセットがそのまま置いてある、幕末志士社中という場所もあります。

 

 

ここは、今は入場が無料ですので気軽に入ることができます 😆👍

 

隣にはパンフレットがたくさん置いてある所があり、まずここに来ると高知で行きたいところをまとめることができそうです👏

 

 

また、龍馬パスポートというのがあるらしく、スタンプを集めて申請すると多くの商業施設て割引や、特典を受けることができます😊✌️

 

 

ひろめ市場で1000円以上買えばスタンプ一つもらえたらしく、知ってたらもらってた。。。😭

 

 

 

一応、申請できるようにパンフレットだけはもらいました‼️

 

高知はまだまだ観光するところあるので、龍馬パスポートもらえたらいいなぁ。記念になるし🥺

 

 

そして、今は、おかぴが日本一周の時にお世話になった方のお家にいます🤩

たくさん旅人を受け入れているみたいで、、笑

 

 

ありがたいことや。

 

もし高知に来て、泊まる場所を探している方がいたら、わたしかオカピに連絡してみて下さい😂笑

 

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA