PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

高知県へ❗️

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです!

 

 

今日から高知県に突入です🙆‍♂️

 

まずは、宿毛へ。

去年オカピがお世話になった方に会いに行きました❗️

今、FIKAというカフェで働いてらっしゃる方で、とても気さくな方でした☺️‼️

 

 

 

そこで、高知県といえば!の、カツオの刺身と、栗ご飯をご馳走してくれました😭💕

 

カツオの刺身は、塩で食べたり、ポン酢で食べたり、醤油で食べたりと、いろいろ用意してくださっていて、楽しみながら食べることができました✌️😳

 

 

ポン酢は、直七という、高知で有名な柑橘類を使っていて、それがとてもおいしかった!

気に入って、スーパーで購入しちゃいました🤣

700円くらいするので、ちょっとお高いんですが、、買っちゃいました🤣🤣🤣🤣笑

 

 

 

お店が忙しそうで、長居することができなかったんですが、また会いたいです😆😆

 

 

栗ご飯と、カツオの丸かじりをお土産でいただいてしまいました💦💦

ありがたいなぁ。。。

 

こうやって親切にしていただくことが多いので、私もまわりの人に親切にしたいという気持ちになります☺️☺️心が穏やかになる。

 

 

次は、柏島へ‼️

 

 

 

柏島は、小さな漁師町ですが、海がものすこくキレイ✨

 

 

柏島に行く道も、海が見えてとっても気持ちいいです🏖👍

 

 

駐車場を作ってくれているので、そこにとめて観光できます👍

 

街中は、ネコがたくさんいてかわいい〜

でも、住民の生活スペースなので、邪魔にならないように観光したいものです。

 

 

夕方になると、橋の上からエイが見えました!!!!😳😳😳😳😳すげー

 

ちなみに、ダイビングもできるみたいで、受付場所がいくつかありました。

 

 

こうやって小さな街を見ていると、贅沢な暮らしをしているわけじゃないと思うけど、みんな生きているんだなぁと感じます。

うまく言えませんが。笑

 

 

 

 

その後、柏島が見える展望台?みたいなところから

夕日を見ました🌞

 

 

2日連続で太陽が沈むところを見たけど、やっぱ沈むのってはえー。

 

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA