PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

長崎市をぷら〜っと

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです!

 

 

今日は、長崎市を観光します👍

 

長崎市は、まず車中泊に向いてないですね、、💦

道の駅もないし、公園とかも基本駐車場が閉まってしまいます🥲

 

有料のコインパーキングとかがいいでしょうね、トイレが近くにあれば、ですが😂😂😂

 

 

 

 

 

気を取り直して、

まずは、長崎ペンギン水族館へ🐧

 

 

 

ここは、世界一のペンギンの種類の多さを誇っているらしく、しかも520円という安さで入れるのが嬉しい😆

 

 

でも、駐車場が最初の1時間200円、その後1時間に100円かかります🧐

 

 

ただ、4時間以上いるなら水族館で最大500円になるサービスは受けることができます👍✨

 

 

 

ペンギン水族館は、想像よりよかったです‼️

 

 

まず、ゲートを入ると

カタクチイワシの群れが😂笑

 

口を大きくあけて泳いでいるのは、プランクトンをこしとっているそうです🤗

顎が外れているんじゃないかと思うレベルで開いておもしろかった😳✌️

 

カタクチイワシは顔もかわいい🥸

 

 

 

 

 

進んでいくとペンギンたちが水槽をビュンビュン泳いでいるのです‼️

 

 

ロケットみたいな速さで泳いでいます😁👏👏

 

ほんとに気持ちよさそうやし、速い

 

 

 

 

そして今だけ、クラゲと珪藻の展示みたいなのもあったり、クリスマスカードのプレゼントみたいなやつもありました🤝

 

 

2階には、室内で飼われているペンギンたちがいたり、外にも有名なフンボルトペンギンとかのペンギン達がいます🐧

 

とにかくなんとも言えないかわいさで、癒されました〜🥰🥰🥰

 

 

 

餌やりの時間とかもありました✨

 

 

コガタペンギンっていうやつはめっちゃ小さくてかわいいんだけど、目つきだけは悪い😆笑

 

心に残るペンギンちゃんたちに会えてよかったです💕💕

 

 

 

その後、長崎市街を抜けて、あぐりの丘に行きましたが、平日はあまり栄えてない感じでした💦

 

土日はイベントやってるみたいなので、賑わっているのかな?

 

ここは観光というよりは、長崎県に住んでいる人が行く感じのところでした☺️

 

羊とかヤギとかもおるので、家族連れにオススメですね☺️⭐️

 

 

 

 

長崎市車中泊できないので、とりあえずもう抜けて、道の駅に行きました👍⭐️

 

 

明日は佐世保で〜す

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA