PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

旅の再出発‼️

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです👍

 

 

本日、滋賀県から旅を再開致しました‼️‼️

 

前回までは、大きな車、ボクシーで旅をしていましたが調子が悪くなってしまったのです😂

これまで東日本は一緒にまわってきた車だったので少し寂しいですが、

 

西日本は私の愛車のハスラーで旅することにしました✌️😁

 

 

荷物はめちゃくちゃ減らして、夜寝る時はなるべく広くできるように少しだけ工夫して、(また動画出すと思います)

 

再出発‼️‼️‼️‼️‼️

 

 

新しい景色を見たり、新しい人に出会えたりするのがが楽しみです🥰💕

 

西日本は友達も多いので、その友達に会うのも楽しみです☺️💕

 

 

 

 

まずは、三重県から👍

 

 

伊勢神宮

まずは、三重県といえば!の、伊勢神宮に行きました😊

 

伊勢神宮は、5年ほど前に一度来たのですがその時は働く前だったので、たぶん仕事のことを考えながらお参りした気がします

 

 

そして今日、伊勢神宮の神さまに、お礼参りと仕事を辞めたことの報告をすることができました✨✨

個人的なことはここまでにして。。。笑

 

 

 

さすが大きな神社。駐車場はたくさんあります!

私たちは、近くの駐車場にとめましたが、そこは1時間〜2時間は500円、そこからは30分ごとに料金が加算していく駐車場でした。

なので、もし最大料金がある場所があればそっちのほうがよさそうですね👍

 

 

歩いて行くと、まずおかげ横丁という食べ歩きができたり、ご飯を食べられたり、お土産を買えたりするところがあります😁💕

ここは、また後で書きます

 

 

 

伊勢神宮には外宮と内宮があり、外宮からお参りするのが正しい参拝の仕方らしいのですが、私たちは内宮だけ行かせてもらいました🙂

 

 

中もとても広くて、まぁまぁ歩きます。

 

でも、松に囲まれた道で歩くのも気持ちいいです🎶

 

 

太い木がいくつかあって、それはパワースポットらしく、皆さん触っていました😃

 

 

 

 

おかげ横丁

先程も書いた、おかげ横丁🥰

 

まねき猫のオブジェが目印です❗️

そのオブジェの前には、赤福の本店がありますよ👍行列でした💦💦

 

 

 

以前来た時は、赤福ぜんざいが感動的なうまさで、また食べたかったのですが、たぶんあれは冬しかやってないようで、見当たりませんでした😩

 

食べたかったなぁ。

 

そのかわりと言ってはなんですが、ほうじ茶かき氷を食べました❗️

だんだん涼しくなってきたとはいえ、また暑いので最高でした☺️

 

 

他にも、赤福のかき氷や、松坂牛の串、あわび串、ラムネ、伊勢うどんなど。、

 

 

おいしそうなものたちがズラリ。

 

もっとゆっくりできるなら、したかったなぁ😅

 

 

 

 

夫婦岩

伊勢神宮から車で20分ほどのところにある、二つならんで海にある岩です。

 

これまで○○岩ってあんまり惹かれなかったのだけど、夫婦岩は圧倒されちゃいました🥰

 

 

カエルは、神の使い?か何からしく、いたるところにカエルのオブジェがあってかわいいですよ😳👏

 

 

夫婦岩の近くにある海岸では、きれいな海を見ることができ、夕日が沈むときも海には沈みませんが、海がオレンジに染まってきれいでした😁

 

伊勢神宮に寄るなら、この夫婦岩もついでに寄るのがオススメです😳🎶

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA