PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

夢の二つ目、深海水族館

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです🎶

 

今日は、わたしのこの旅の目的の二つ目と言っても過言ではない、静岡県沼津港にある、沼津港深海水族館へ😊🥰

 

 

深海に特化した水族館は、ほかになくて、ずーーーっと行きたかったんです😊✨

 

 

 

沼津港は、いろいろな飲食店が立ち並んでいて、普通に行っても楽しめそうな雰囲気🎶

 

海鮮丼はもちろん、ジェラートや、干物屋さんなどがありましたよ😃

そんなおいしそうなお店を横目に、水族館へ☺️

 

 

 

入場料、1600円です❗️

 

 

入ってみると、全体的に暗くて、もう深海に入っている気分🙆‍♀️

最初は、浅い海にいる魚と似ている深海の魚を展示して比べていました😃

 

いや〜、深海魚って気持ち悪くてそそられるんですよね〜

 

駿河湾は、深海が近い地形だそうで、そのおかげで深海魚を釣ったらすぐに水族館に運べます✌️だから、こんなにいろんな種類の深海魚を展示できるんですね😁

 

 

でも、まだまだ深海魚はわかってないことが多いらしく、何を食べるのかとかは観察しながら発見していくそうです🤭すげえ。。

 

 

進んで行くと、ヒカリキンメダイプラネタリウムがあって、これはちょっとぞわぞわしました🥶笑

でも、暗くしてるのは綺麗に見えるのもあるし、魚にとっても良いことらしいです😆👏

 

 

ちなみに、メンダコは今は展示されておらず、ちょっとがっかり😭

 

 

深海魚ゾーン以外にも、ここにしかない、シーラカンスの冷凍があるんです!!

 

絶滅したと思われていたシーラカンスが見つかった時はびっくりしたでしょうね。。

 

 

 

冷凍されてるやつを見ると、今にも動き出しそうな形で、見応えがありました‼️

珍しい展示が見られて嬉しい限りです☺️

しかも、泳いでいる映像も流してくれていて、、、こんなのが近くを泳いでたら、失神するわ。。笑

 

 

 

そのほかにも、去年、浜辺に打ちあがっていたというメガマウスの剥製もありました!!

 

めちゃくちゃでかい🤣🤣🤣🤣

 

 

 

イルカショーとか、普通の水族館にありそうなものはないですが、

ここだけしか見られない深海の不思議ちゃん達や、シーラカンスなどを見られるので、そういうのが好きな方には、オススメです☺️👏

 

 

深海の水温を保つのにも、お金かかりそう、、

ぜひとも、ずっと存続してもらいたいなぁ😳💕

 

 

ちなみに、駐車場はないので、有料の駐車場か、空いていたら市場の1番奥に、無料の駐車場もあります!

 

 

静岡に行ったらぜひ立ち寄りたい場所ですね👏✨

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA