PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

ホタテの街

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです😁

 

 

今日は、猿払にて、オカピが自転車でまわってた時の知り合いに会ってきました☺️

 

 

 

猿払は、ホタテで栄えたところで、ホタテ加工工場の横にはホタテの貝殻が山のように積まれていました😂笑

 

 

そして、海のそばには大きな家がたくさん!豪邸がたくさん建っていました。

 

 

 

稚貝をまいて、5年経ったら採れるそうです。最初の5年は長かっただろうなぁ。。。

 

 

収入も、日本で1位になったこともあるそうです😳😳👏

 

 

 

 

 

 

その後、猿払から、一旦稚内に戻って、ノシャップ岬にある水族館にも行きました👌

 

 

アザラシに餌やりができるんですが、それがすごい!!

みんな顔を出してこっちを見てるんです😳笑

 

まるで温泉につかってるような感じ。

 

 

投げたら、パクッととって、ちょっと怖い😂

 

 

でも1番怖いのは、実はその魚を狙っているカモメだったりする。。。笑

 

 

急に空から降りてくるんだからびっくり!!

 

 

水族館の中は、そんなに広くはないですが、本来淡水で生活してるイトウが海の魚と一緒に泳いでいる姿を見ることができます👀

 

 

 

水族館のチケットは500円で買えますが、それを買うと隣の科学館にも入れます👍

 

 

科学館は、意外と?!楽しい👏💕

 

 

空気の気流を利用したバスケや、音の形を見るもの、発電の仕組みなど、体験できるものがたくさんあって楽しめます👍👏

 

子どもたちも楽しめるような内容だと思います👍

 

 

個人的にはビリビリ棒が楽しかったです👍笑

 

 

 

 

 

今夜は、ジンギスカンを食べるので楽しみです🤤🤤🤤🤤🤤

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA