PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

最北端の地へ❗️

こんにちは😃フォト旅ライフのオカベです‼️

 

のんびりのんびり進んでいる私たちですが、今日は稚内スタートで、宗谷岬を目指して行きます👌

 

 

日本の最北端のマックで朝ごはんを食べて、いざ出発❗️

関係ないですけど、朝マックの甘いパンのやつおいしいですね🤤💕

 

 

 

稚内からだいたい40分かからないくらいです!

 

行っていると、ちょっと前に知り合っていた、ゆうせいくんというチャリダーを見つけました👍😳

ちなみにもうかれこれ3回目くらい見つけてます笑

 

ゆうせいくんは、私と同じで教員をやめて、日本一周しているので、ちょっと親近感が湧いてます😳😳👌

 

 

 

ゆうせいくんに、遅くない?と言われるレベルでゆっくり進んでいます🤭笑

 

 

宗谷岬で合流しよう、と約束して一足先に宗谷岬へ😃👍

 

 

お土産屋さんの中に、流氷館というのがあって無料だったので入ってみることに✌️

 

中は-12度らしく、あのかまくら館より寒い🥶笑

 

鹿やキツネの剥製があってちょっとびっくりします‼️

 

 

そしてここで、有力情報をゲット!!

 

 

 

 

 

4極の証明書は、岬ではなく、そこの市役所や役場でもらえるそうです👏

なのでもらいたい方は注意です!!

 

 

宗谷岬から7キロほど戻ると、役場があったので無料でもらえました☺️☺️☺️☺️

 

 

これ4つつながるみたいです❗️必ず集めたい🥺

 

 

そして、ゆうせいくんと合流して一緒に写真も撮りました🤳

 

 

チャリで日本一周は、ほんとにすごい。いや、車でも大変なのにチャリだとどれだけきついか。、。

 

 

でも、達成感はあるだろうなぁ〜と思いました😊

 

 

わたしたちも、旅30日目にして、無事に最北端に到着できました😊

最東端も、北海道にあるのでまた健康と、安全に気をつけて行きたいと思います👍‼️

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA