PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

道の駅めぐり

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです❗️

 

 

今日は、昼過ぎに猿払のおかあさんの家を出発しました❗️

 

どこまで行くなどは決めずに出発。笑

 

 

 

 

 

とりあえず、オススメされた道の駅と、スタンプラリー(道北で4つ以上集めると応募できる)のために、道の駅に寄っていました🤭

 

 

 

北海道全部のスタンプラリーもあり、こっちは200円で台紙を買うと、参加できます👏

 

 

わたしは無料の、道北だけのスタンプラリーをしていますが、最初から知ってたら200円の台紙買ってたのになぁ。。😰

 

何かを集めていくのって、なんだか楽しいですよね😄

 

 

 

 

まずは、音威子府の道の駅で、スタンプゲット👍👍👍ちなみに、稚内、猿払でもゲット済でした☺️👏

 

 

 

その後、美深町の道の駅へ🎶

 

 

美深町は、わたしが勤めていた学校と親交が深く、毎年もち米を送ってくれていて、給食に出ていたので少しゆかりがあるんです😆✌️

 

美深町の道の駅、びふかに行くと、近くにチョウザメ館というチョウザメを養殖してるところがあると知り、行ってみることに🙂

 

 

チョウザメって、あのキャビアの???

なぜ美深で??と、思いながら。。。。

道の駅から歩いて行けます❗️

 

入館料は、無料です👍

 

中に入るとびっくり!!!生きた化石と言われるらしく、見た目はなんだかちょっと怖いような、気持ち悪いような、、、(ごめんチョウザメ

 

 

うようよいます😳😳😳

 

 

奥に行くと、育てているチョウザメを見ることができます👀

 

1年たったチョウザメから、5年育ったチョウザメまで、本当にうようよ。。。

 

 

100円でエサもあげられます✌️😄

 

 

うようよ具合が大丈夫な方は、ぜひ行ってみて下さい☺️

 

 

チョウザメ館の前には、有料のキャンプ場もありましたよ!

 

 

 

 

 

その後、名寄の道の駅へ🙂

 

 

ここは、猿払のおかあさんが大福が売っていると言っていたので訪れました🥰

 

 

名寄は、もち米が有名みたいです🤤🤤

 

 

大福は、種類がたくさん!

あんこはもちろん、チーズ、かぼちゃ、レモン、マンゴー、ハスカップ、ミルク、、、、

全部で18種類あるそうです👏👏👏

 

 

わたしはチーズとかぼちゃ、オカピはしそとレモンを選択🍋

 

いつも思うけど、オカピが選ぶやつって、わたしが99%選ばないな、ってやつなんですよね😂笑

 

食べてみると、かぼちゃ餡はめちゃくちゃかぼちゃです!ちょうどいい甘さで、オススメ🤭

 

チーズは、チーズケーキのような、うーん、いわゆる和風チーズケーキ味がします😃??

 

伝わりますかね??笑

 

ちなみに、しそはシソご飯のような味、レモンは意外に皮も入っていて、どちらも意外に美味しかったです😁💕

 

 

 

道の駅も、寄ってみるとそこそこの食べ物や、グッズが売っていて、楽しいですね🥰🥰🥰

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA