PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

動物に注意!

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです😁

 

 

今日は、網走を目指して走って行きました😃

 

 

まずは、紋別の方に行き、カニの爪のオブジェを見に行きました🎶

 

 

ちょっと前は、冬の間、海上に展示してあったみたいです😳

あんな大きいやつが海にあったら迫力ありそう🤭笑

 

ちょうど、晴れてきてなんだかカッコいいカニの爪写真が撮れたみたいです😂😂

 

爪の先っちょが光ってる感じ笑

 

 

そして、網走へ✌️

地図で見るとけっこうありそうだけど、車で行くと案外あっというまですね〜

北海道で、距離感覚がおかしくなってるかも。。。😂😂😂

 

 

実は、

大曲湖畔園地でひまわり畑🌻を見たかったのですが、なんと8月2日まで。。。うそやん。。。咲くの早いよ。。。😰😰😰

 

 

でも次は、9月の後半にも見れるそうです!!!

一年に二回もやってるんですね‼️私たちは行けないけど、お近くの方は、ぜひ!!

 

 

 

 

 

網走刑務所はわたしは去年行ったので、網走では特にどこにも寄らず、ガソリンだけ入れさせてもらいました😂😳

 

わたしたちが行ってないだけで、展望台や、流氷館などもあるから観光する場所はたくさんですよ👌❗️

 

 

 

その後濤沸湖というところを観光👀ラムサール条約に登録されている湿地みたいです👍

 

駐車場もちゃんとありますよ〜

 

 

 

湿地の中に、ちゃんと道があるので(けっこうガタガタの道です笑)、その道を通っているとどこからともなく馬の鳴き声が🐎

 

 

まぁ北海道だから牛や馬は多いよね〜くらいにしか思ってなかったのですが、後にすごい出来事が!!

 

道を進むと、小屋みたいなのがあって、そこは上に登って湿地を一望できます👏☺️

 

 

その小屋の中に、馬には近づかないでみたいな看板が立っていたのでなんだろう???馬がここに来る時もあるんかなぁ?と話しながら帰っていると、、

 

 

 

 

遠くから馬の鳴き声と共に、走る音が💨🥺🥺🥺🤣🤣🤣

 

 

すると、30頭近くの馬がドドドーッと走ってきたのです🤣🤣🤣

 

 

なんという迫力😂😂😂😂😂

 

 

そして、水飲み場に自分たちで行き、飲み終わった馬から小屋に入っていました、、、🥺

 

 

 

飼い主は見当たらないからしつけられているんでしょうけど、頭いいですね🐎🐎🐎🐎🐎

そしてわたし動物怖いからあまり近づいてはないですが、わりと近くまで行って見ると、筋肉隆々☺️☺️☺️👏

 

めちゃくちゃかっこいい、、

 

乗ってみたいなぁ〜🐎🐎🥰🥰🥰

 

 

そんな出来事がありました。笑

 

 

北海道はキツネや鹿、牛もたくさん見るけど馬がこんなにたくさんいるのは初めて見ました笑

 

 

 

いい思い出になりました☺️☺️☺️

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA