PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

宇宙兄弟を思い出す

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです✌️

 

 

今日も引き続き、茨城県の観光です‼️

 

 

牛久大仏

 

わたし、何を隠そうももクロのファンでありまして、笑

 

 

ももクロちゃんの曲の中で

 

「茨城牛久大仏〜♪」という歌詞があるのです

 

 

その❗️牛久大仏へ❗️笑

 

 

 

近づくと、もうすでに大きな大仏様のお姿が見えます😳

 

見守られている感がすごい。。。

 

9時半オープンで、おそらく一番乗りで入りました😁

 

 

驚いたこは、牛久大仏は、中に入れることは知ってたのですがエレベーターを使うということです😳😳😳✨✨

 

暑い中階段とかをあがるんかなぁ、とちょっと嫌だったのですが、嬉しい驚きです🤣💕

 

 

チケットは1人800円です✌️

 

 

土足厳禁なので、入り口で靴を脱ぎます👢

もちろん、袋が置かれているのでそれを使いましょう👌✨

 

 

 

まず、一階はちょっと暗い空間にカラフルな光が差し込んで、お釈迦様たちが迎えてくれます😳

 

え、大仏なのにこんなハイテクっぽい空間?!と思いました🥺笑

 

しかも冷房きいてます🥺💕嬉しすぎ💕💕💕

 

 

 

 

二階は、牛久大仏ができるまでの記録が、写真や模型などで説明されています😁

 

 

 

そこからエレベーターで、5階まで行くことが出来ます❗️

今はコロナの影響で、平日は5階まで行けて、土日は入場料が600円で安くなるけど、5階までは行けなくなるみたいです💦

 

 

5階は、大仏様の胸のあたりにある窓や、横から外の景色を見ることができます✨✨

 

天気がよければスカイツリーも見えると書いてました🤭

私たちは見えなかったけど💦

 

 

 

そこから4階に階段でおりると、お土産が売ってあります👌

 

 

4階にまたエレベーターが来てくれて、次は3階です👏

 

3階は、またすごい!

お寺でいう本堂にあたる部分らしいのですが、ここには、約3400胎内仏があるんです😳😳😳

 

予想以上に多い!、!

 

中には故人の方の名前を入れられて、命日にはお経をあげてくれるみたいです☺️

 

 

 

 

入場料、800円は、最初ちょっと高いかな?!

と感じてましたが、中に入ると全然!

 

とっても満足できました😊🎶

 

とくかく、冷房完備なのが、ありがたい。笑

 

 

 

 

②筑波宇宙センター

 

宇宙兄弟でムッタとひびとが小さい頃に通っていた施設を感じさせる、宇宙センター。

 

 

まず、見学には事前予約が必要です👍

 

 

今はコロナの影響で、30分しか中を見学できないそうで、残念ですが、行ってみました👏

 

 

 

見学できるところは、人工衛星の実物が置いてあったり、ロケットがあったり、宇宙好きにはたまらない場所だと思います👍

 

 

でも、あんまり説明がなくて、ぱっと見はよくわからないものも多かったイメージです💦

 

 

でも、偶然職員さんが話しかけてくれて、時間いっぱいまで質問しまくりました🤣🤣🤣

 

そのおかげで、いろいろ知ることができたので、行く方は職員さんを見つけて、話を聞くことをオススメします‼️‼️

 

 

小さいお子さんとかは、ロケットを見れて楽しそうでした😊

無料だし👏👏👏✨✨

 

 

お土産やさんも、30分で出なきゃいけなくて、あっという間でした😭

 

コロナじゃなければこんなことにならないんでしょうけど、ちょっと急ぎ足な観光でした🥺💦

 

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA