PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

あの曲が頭から離れない。

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです‼️

 

 

茨城とさよならをし、今日から栃木に入りました😳❗️

 

栃木は、今まで二回旅行に来たことがあって、その中の一回はオカピと一緒に来ているので、日光東照宮や、華厳の滝などの有名どころは押さえちゃってます💦

なので、今回の目的地たちはちょっとコアになっちゃうかもしれませんが

 

栃木県編も楽しんでいただけたら、嬉しいです😁✌️

 

 

 

 

岩下の新生姜ミュージアム

 

わたし、大食いYouTuberのもえのあずきさんをよく見てるんですが、そのもえあずさんがよく食べている岩下の新生姜❗️

 

食べたことなくて、気になっていたんですがそのミュージアムが栃木県にあるということで、行ってみました☺️🎶

 

 

なんと入場料無料なんです👏🥺🥺

 

 

 

10時に開店です🎶

 

 

 

入ってみると、ピンクの服を着たペッパーくんがお迎えしてくれます😊

 

ただ、私たちが先に進んじゃったので顔だけこっちを向いて挨拶していてちょっと怖い😂笑

 

 

入るとすぐに岩下の新生姜の巨大パッケージと、ピンクのピアノなどが置かれていて、早速フォトスポット👍

 

たくさんの有名人も来てるみたいでサインがたくさんありました✨✌️

 

その中にもえあずさんもありました〜🥰💕

 

るあてあさんも来てたみたいで、あの有名なペンギンとコラボしてましたよ〜

 

 

その人形や、なぞにヤドンの人形などもピアノの上に置かれていました、、笑

 

 

 

進むと、生姜の効能や、いらいら棒のゲームなどがあります😳普通に楽しみながら進んで行けます☺️

 

ちなみに今の期間、ハロウィン企画で、ハロウィンっぽい写真スポットがありました〜👻

 

頭につけられるグッズやペンライトも貸し出して置かれていて、サービス精神旺盛🤣

 

 

その次の部屋には、岩下の新生姜のこれまでのパッケージの紹介が👍

 

でも、これがまた変なんです!!笑

大量のパッケージの写真を並べていて、そんなにいる?!みたいな。笑

めっちゃ笑える😂😂😂

 

そして部屋の真ん中に置かれてる箱の中には、岩下の新生姜のキャラクターや、るあてあさんのペンギン人形がめちゃくちゃ並べられています。。

 

これはもはや、ふざけてる、、、?笑

あと部屋には風船をつけた人形も飛んでますので探してみて下さい😂😂😂🤣🤣🤣

 

 

 

その次の部屋に行くまでの通路に、岩下の新生姜のCMソングが演奏できるハンドベルが置かれていて、自由に弾けます🤭

 

この発想はなかった🤣🤣🤣🤣

楽しすぎる

 

 

 

次の部屋には、生姜の料理が紹介されたいたり、新生姜がキャラクター化してる絵が飾ってあったり、めちゃくちゃでかい新生姜になれる着ぐるみがあったり(これはコロナのため中止)、新生姜の部屋というなぞの寝室があったり、、、

 

とにかく、見どころ満載な上、フォトスポットにもなるし、ツッコミどころ満載すぎる🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

最後はジンジャー神社(ダジャレかよ)や、寄付された新生姜グッズ的なやつが展示されていました😊

 

ヤドンの名前を岩下の新生姜にして、たくさんコレクションしていたり、タマタマの名前を岩下漬けプチとろにしていたりと、とにかくふざけてるとしか思えない物ばかりです❗️笑

 

もう興奮しっぱなしでした💦

お土産も個性的なものがいっぱいで、買い占めたかった。。。笑

 

まじて、オススメです🥰👏

 

 

②宇都宮餃子

宇都宮といえば、餃子!

いろんな餃子が集合している、来らっせという場所に行きました👌

 

 

ここでは、常設しているお店と、日替わりで食べられる餃子が違うお店が選べます🤤

食べたい餃子がある方に行ったらいいと思います🥟🥟☺️

 

 

私たちは常設している方へ❗️

 

食べたのは、香蘭の焼き餃子と、みんみんの揚げ餃子、さつきの焼き餃子です👍

 

金額は6個入りでそれそれ300円、300円、280円です✨

 

宇都宮はいろんな餃子を安く、食べられるのがいいですよね〜😊💕

 

香蘭は肉っぽい感じがよかったし、みんみんは揚げてるので香ばしくてよかったし、さつきの餃子は皮がモチモチでした‼️

どれも美味しかったです😊

 

 

ただ来らっせは、駐車場がないので近くのコインパーキングにとめるしかないです💦

まぁ30分100円とかで、とても安いのでそんなには痛くないですが💦

 

 

 

 

那須千本松牧場

栃木の北の方にある、けっこう広めな牧場❗️

 

 

入場料は無料ですが中のアクティビティでお金がかかる印象です💦

でも、どれもおもしろそうなアクティビティばかりで、家族連れにはオススメだなぁ、と👍

 

乗馬や、バター作り、スポーツや釣りなど、バラエティ豊かな経験ができそうでした👌🎶

 

雨がどしゃ降りになってきたのもあって、

私たちは特になにもせず、お馬さんたちを見て、売店へ👢

 

なんとコロナに負けるなキャンペーンでアイスが安くなってたので、購入しました👌

千本松アイス、普通のやつと、ちょっと高め

やつを買ったのですが、安い方でもリッチな味で美味しかったです🥰

 

 

そしてここの売店の横に、ジンギスカンを食べられるところもありましたよ〜😁

いいにおい、。。

 

 

 

 

あ、これを書きながらも

いわしたの、新生姜♪の歌が頭から離れない。。

あれは栃木とかで流れてるCMなんですかね。。

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA