PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

おいしい空気を吸いに

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです❗️

 

 

 

今日も愛媛を観光していきます😆

 

昨日は、道の駅伊方きらら館に泊まったのですが、星がとてもきれいに見えました✨✨✨✨

 

 

天の川まで見えたので、ここに泊まった時は、空を見上げてみて下さい🥺

 

 

 

 

①はなはな

しらすパークという、シラスアイスやシラス丼が食べられる場所が佐田岬にあるということで、行ってみました✌️

 

行く途中、メロディーラインというのがあって、道路に細工されていて、通ると音楽が鳴るという、あれです👍👍

 

 

行きと帰りで違う曲を聴くことができます☺️‼️みなさんも知っていると思われる曲ですよ〜🙆‍♂️

 

 

 

シラスパークは、移転したらしく、はなはなという施設の中にあります。

そしてこのはなはなも、2020年5月に作られたばかりで、新しい施設です😆

 

中には、カフェやレストラン、お土産を買う所があります🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

レストランでしらす丼も食べられますが、私たちは冷凍の生シラスを購入✌️500円ほどです。

 

 

ちなみに売店は9時オープンで、早めに行ったら昨日の残りのパンが半額で売られていました🍞

ようかんパンというのを買ってみました😁

味は、あんぱんの上にもこしあんを付けてくれたような、甘党向けのパンで、美味しかったです☺️👏

 

 

 

 

 

生シラスはお昼に食べたのですが、冷凍だけどちゃんと歯応えがあって、独特の苦味も少しあり、珍味‼️という感じでした😃

 

 

 

②こけむしろ

ここは、オーナーさんが個人で苔の管理をしていて、カフェでもあるところです😄

 

月曜日は定休日なのでお休みだったのですが、入場料100円を払うと中のお庭を見学することができます🙏😊

 

 

 

ほんとにきれいに手入れされていて、水車があったり、座るところがあったりと、自然を満喫できます🥺💕

空気がおいしい。

 

他にも見学している人がまぁまぁいました✌️

オーナーさんと思われる方が、苔の手入れをずっとしていました🍰☕️

 

 

日が差し込む時が一番の写真になりそうでした🌞

 

 

カフェでも食べたかったけど、まぁ、それでも楽しめました✌️✨

 

 

 

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA