PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

イーブイすき指宿市

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです👍

 

 

昨日はフェリーの乗れませんでしたが、今日は無事朝の9時のフェリーに乗りました☺️🤝

 

 

フェリーは40分〜50分くらい?だったと思いますが、

揺れて揺れて、酔いそうでした😂笑

 

薩摩湾は波が高いのか、、

 

でもショートカットが成功して、ありがたい✌️

 

いざ!指宿へ‼️

 

 

 

まずは、指宿駅前にある足湯へ🤝

 

 

鹿児島といえど、今日はけっこう寒かったので冷え冷えの足に、足湯が染みる〜♨️😊

 

 

駐車場は、駐輪場の横に数台と、駅の裏にとめるところがありますよ〜👍✨

 

 

私たちが行ったときは、すいていましたが、帰りに見てみるといっぱいだったので時間によっては混み合っているのだと思います🚶‍♂️

(電車の到着時間とかは混み合うのかな?)

 

 

そして、その後はイーブイのマンホール探し‼️

 

 

調べてみると、指宿とイーブイマンホールがコラボしていて9種類のイーブイマンホールが設置されているのです⭐️

 

 

9種類は、イーブイを含め、イーブイの進化系です‼️

 

 

ちゃんとGoogleマップに出るやつもあるし、出ないやつも調べたら簡単な地図があります🤗簡単な地図でしたが、それだけを頼りに全てまわることができたので、よかったです👌💕

 

 

めちゃくちゃかわいいし、観光しながらまわれるので、指宿に行ったときは探してみて下さい⭐️

 

ちなみに今は、キャンペーンやってて、投稿したら先着でプレゼントがもらえるというのがありました🎁

もうだいぶ皆さんがチャレンジしてるみたいで、もうポストカードしか残っていませんでした🤣💦

 

 

グレイシアが当たりました😊💕かわいい✨✨

 

 

 

 

 

マンホールを探しつつ、

 

指宿の名物砂むし風呂の砂楽へ♨️♨️♨️

 

 

砂楽の周辺にも、2つマンホールがあります😁🎉

 

 

 

 

 

砂楽内は、撮影不可だったのであまり写真や動画はありませんが、

 

 

まず1100円払って浴衣を借ります。(タオルを持ってない方はタオルも購入)

 

その後、更衣室で全てを脱いで浴衣だけになります。スースーします。笑

 

そして外に出て砂むし風呂の場所へ向かいます。

 

ちなみに、靴はロッカー内に入れて、外「行く時はサンダルを貸してくれます👌

 

 

行くと、何人か砂をかけてくれる方がいるのでその人の指示に従えば大丈夫です🙆‍♀️

砂をかける仕事は腰にきそうですよね💦交代でやっとんのかな、とか、給料上乗せしてくれんのかな、とか考えてました😗笑

 

 

寝転がって砂をかけてもらうと、背中の方からじんわり温かくなってきて、気持ちいい〜♨️👍

 

 

思ったより砂がずっしりかかって重いですが、あったかくて疲れている人は寝ちゃいそう笑

 

 

後ろの人は寝てて、いびきが聞こえてきてました🙃笑

 

10分が目安らしく、10分くらいたつと背中がだいぶ熱かったので、出ました。オカピはあと5分くらい長めに入っていたみたいなので、場所にもよるのかもしれません🧐

 

 

 

砂蒸しのあとは、お風呂に入れます。

浴衣を脱いで、砂をおとすところがあるので、そこでいったんきれいにして、お風呂へ🛀

 

 

 

お風呂はしょっぱい系のお風呂ですが、熱めで私好みでした🥰

 

シャワーとかけ湯は真水なので、しょっぱくても大丈夫でした😌

ちなみにサウナもありましたよ〜

シャンプーインリンスと、ボディソープもあるし、ドライヤーもある。

 

 

ただ、日曜だったこともあり、混み合っていて更衣室はわりと人がたくさんでした💦

 

いつも銭湯とか行ってもあんなにはいないので久しぶりに人が多くてちょっとつかれましたが、笑

 

砂蒸し風呂はとてもスッキリするので、よかったです☺️🤝

 

 

 

いい経験になりました〜

 

 

 

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA