PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

本土の最南端へ!

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです✌️

 

 

今日はひたすらに車を運転し、本土の最南端へ向かいました❗️

 

 

最北端、最東端は制覇したのでこれで3箇所目ですね👍

 

 

 

佐多岬に行くには、アップダウンのある道をひたすら行きます。笑

 

 

自転車で行っている人にはつらいだろうなぁ、、

 

ちなみに、明日11月29日は、ツールドオオスミというのがあるみたいです。笑

自転車のイベントかな?

 

 

 

 

 

佐多岬は、駐車場が上にありますが、その手前に立派なオブジェがあります👏🎉

 

帰りでもいいので、そこはわりとオススメです🤗

 

 

 

 

上まで行くと、駐車場とちょっとした軽食やお土産を売っているところがありました😊👌

 

他の岬と比べたら、こじんまりしている印象でしたが、キレイでした🤗

 

 

 

そこから徒歩で、もうちょっと先にある展望台まで行けます⭐️🐎

 

 

駐車場から見ると、かなりの道のりに感じましたが、いざ行ってみると片道でも、くだりとのぼり、両方あるので意外と楽に行けると思います☺️🎉

 

途中、神社もありました😗

 

 

 

 

 

 

先にある展望台もきれいな施設で、新しい感じがしました😊✌️

 

 

展望台に行くまでは、ヤシの木があったり、珍しいチョウがいたり、自然を感じながら進むことができます😁🤝

無料で行けるし、最南端まで行くならここまで歩くのがオススメです🚶‍♂️

 

 

 

 

 

ちなみに、最南端の賞状は駐車場があるところの施設でもらえます‼️

役場に行かなくてもいいなんて、楽チンだ〜👏👏👏👏

これで3枚そろいました👍🥺

 

 

 

 

 

 

 

その後、フェリーで指宿に渡る予定でしたが、強風のせいと思われますが欠航のため、大隅半島車中泊です🤣

明日、もし船が出なかったら、30日からドッグに入るそうなので、フェリーが出なくなる?

 

 

明日は風がおさまってくれ〜

 

 

 

 

 

最後に、鹿児島のソウルフード?笑

 

ふくれ

を買いました、

 

大きくて甘い蒸しパンでおいしかったのでリピ買いします🤗✨

 

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA