PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

広島市観光

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです😊

 

 

昨日は、友達の家に泊まって、赤ちゃんと対面してきました☺️💕

赤ちゃん可愛かった〜そしてご飯もお世話になり、ふかふかの布団で寝れて体力満タンになりました🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

感謝感謝。必ずこの恩は返します、

 

 

 

 

そして、広島市へ‼️

 

 

 

まずは、原爆ドームまで行きました。

 

広島市は、無料駐車場はほとんどなくて、コインパーキングです👊

本通りの商店街の端っこくらいまで離れれば、1日500円とかの駐車場もあるので、歩いてよければそこらで探してみて下さい😳

 

 

駅から近いとこでいえば、スタジアム近くがあったのですが、カープの試合日だったのでやめました💦そして石原の引退試合でした🥺🥺

 

 

 

原爆ドームは上のドーム部分がなくなっていたのですが、地震とかですか、、?💦

 

でもこんな大きなコンクリートが壊れるという、原爆の強さと怖さを感じました

 

 

その後、平和記念資料館へ❗️

今は、整理券を配る予約制になっていました

 

私たちは、見たこともあったので今回は入りませんでしたが、大人200円で入ることができます👍

 

 

その後、お好み焼き屋さんへ🏃‍♀️💕

 

 

今回は、みっちゃんという有名店の、本店ではないのですが横川店分家というところに行きました😊

 

 

土曜日でしたが、私らしかいなかったので穴場です☺️

 

 

もちチーズのお好み焼きを注文。目の前で焼くのを見ると、なんとも鮮やかです🥺✨

 

 

 

広島のお好み焼きは、麺が入っていて、生地は薄くて、キャベツやもやしが入っているという関西風とはちょっと違います☺️

 

 

広島にいた時から、このタイプのお好み焼きがめちゃくちゃ好きだったので、今回も食べられて嬉しい😆💕

 

たっぷりおたふくソースをかけて、マヨもかけて、まわりがカリカリで中がもっちりの麺としんなりとした野菜を食べると、もうたまりません😇😇😇😇😇😇

 

広島に来たら、ぜひ食べてほしいです、!

どこで食べてもおいしくいただけると思います😆👊👊👊👊👊

 

 

 

 

その後、マリーン公園で車中泊

広島は道の駅ないから車中泊スポットを探すのが大変かと思います、マリーン公園よかったです❗️

でも、次の日、野球の試合があったようで朝から車がたくさんとまり始めました💦朝、

ゆっくりはできないです💦💦💦💦

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA