PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

長生きとお金

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです👍

 

 

今日はあまり移動もせず、のんびりな観光でした☺️

 

銭形砂絵

香川県観音寺市にある、大きな砂絵です👏

 

 

これをみると、長生きできて、お金に困らないんだとか🤔

 

 

 

下に道の駅の駐車場などがあり、そこにとめて歩いて行くこともできるし、山の上に駐車場もあります😆

 

 

私たちは運動がてら、下にとめて歩きました👊

 

 

階段が意外と長くて疲れました、、💦

 

 

本当にきれいに型取られていて、秋にボランティアの方々が修復していると音声ガイダンスが流れていました

 

 

 

江戸時代にこんなでかい砂絵を一晩で完成させたらしく、驚き😇😇😇

 

 

昔の人はすごいなぁ。

 

 

 

 

その後、天空の鳥居を見に行ったのですが、土日はシャトルバスでしか入れないそうです💦💦

 

なので、明日行くことにしました😊✌️

 

 

明日は、編集作業なので観光はしませんが、天空の鳥居だけ見に行きます😆😆

 

 

 

そして、車でお昼寝していたら1日が終わっていきました、、笑

 

たまにはこんな日も必要です✌️😇

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA