PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

日本最東端に到着❗️

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです❗️

 

 

今日は朝から熊の湯温泉にもう一度入ってさっぱりしてからスタートしました☺️♨️

朝風呂🎶

 

 

野付半島

日本最大の砂洲らしい、根室に行くまでにあるところです👌

 

この規模が砂洲?!と思うけど、半島が細いので、両端に海が見えるという不思議な景色をみることができます👏

 

それと有名なのがナラワラとトドワラ。。。

 

なに?と思って調べたところ、枯死してしまった林地帯みたいです😳

 

 

独特な景色ですよ🤭

 

 

 

ネイチャーセンターというところがあり、そこから遊歩道と、バスに乗って行く方法があります👍

 

バスは500円かかるから歩いて行ってたんですが、ちょっと草が多くて断念😅

 

季節によってはきれいな花がたくさん咲いているみたいです‼️その時に来てみたいなぁ。

今頃は、ハナマスが少しだけ咲いてる感じです👍

 

 

ネイチャーセンターからもう少しだけ先まで自家用車で行けるということで、行ってみると駐車場があり、そこからは歩くみたいです👀

 

 

少し歩いてみましたが、先になにがあるかよくわからなかったので、途中で写真を撮って帰りました。

 

ネイチャーセンターに戻り、珍しい容器の牛乳と、とうきびチョコを買って食べました☺️🎶

 

この世の果てと例えられるそうですが、たしかに歩いてみると、何もないところに向かって歩いているようで、不思議な感覚でした🥺

 

国後島も見えましたよ✌️

 

 

②チカプ

ここは、チーズが入ったソフトクリームが食べられます👌根室に行く道沿いにあるので、寄りやすいですよ😁

 

味は、さっぱりしてるのに濃厚!という言葉が本当に当てはまる!

ジェラートのような食感で、濃厚な味🙂💕

 

 

 

③日本最東端

納沙布岬にいよいよ到達です❗️ちなみに、根室市役所で四極到達証明書ももらえます☺️👍日曜日でも対応してくれました‼️

 

 

最東端は、やはり、寒い。本日8月9日。2時頃の気温、16度。。。。

曇りだからなのかもしれないけど、北海道恐るべしです😂😂

 

 

火が出ているオブジェや、北方領土に関する博物館もあります。

 

旅、35日にして、最東端に到達しました😂💕

 

ちょっと疲労がたまっているのか、すぐに眠たくなったり、朝もすぐに起きられません😰

 

が、行きたかった場所や、食べ物、人たちに会えて新鮮なことがたくさんです。

 

まだまだがんばりたいです!

今日、明日は、霧多布岬のキャンプでゆっくりしたいと思います☺️

 

 

ただ、ここも、めちゃくちゃ寒い!!!!

息が白いです!!!!!!!

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA