PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

カフェ巡りできる周防大島へ

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです!

 

 

今日は、友達が休みをとってくれたので一緒に観光してきました‼️

 

まずは、周防大島へ👍

 

 

 

周防大島には、カフェやオシャレなお店がたくさんあって、カフェ巡りができちゃうスポットです👏

 

まずはRe:setoというカフェへ🍰

 

 

平日なのに車がいっぱい🚘予約してないけど大丈夫かなぁ、と思いながら行くとと、

快く席に案内してくれました😆💕

 

店員さんの対応めちゃくちゃにいいです🙆‍♀️✨✨✨

 

 

しかも通された席は、テラス席で海が見える😳💕

しかも、なんと大きなこたつに入りながら‼️‼️‼️‼️

 

だから寒くないし、ロケーション最高かよ〜🤤🤝

 

 

 

 

パエリヤが有名みたいで、パエリアとパンを注文🥘

 

パエリアは一人前1500円で、2人前から注文ができます。

 

 

このパエリアが本当においしかった‼️

魚介の味がご飯に染み染みで、もう贅沢な食べ物でした🤤🤤🍁

 

魚介もゴロゴロ入っていて美味しかった〜

 

 

 

その後、Power beachというカフェへ。

 

ここでは、カメハメハという自家製キャラメルがかかったソフトクリームを食べました🍦

 

ソフトクリームはさっぱりめで、甘ったるくなく最後までおいしくたべられます!しかも、

コーンがとてもおいしい🤤✨

 

 

680円です!

 

ここも、海を見ながら食べることができますが、今はちょっと寒かった💦

 

 

 

 

 

周防大島を出て、柳井の白壁の町並みへ☺️

 

 

柳井では、金魚ちょうちんというのが民芸品であるらしく、いたるところに金魚ちょうちんが飾ってありました🤣👊

 

まずは、文房具屋さんへ

ここはけっこう有名みたいで、金魚グッズの文房具がたくさん売ってあります😆✌️

 

 

わたしはマグネットを購入しましたが、どれも可愛くて私のツボでした🥺

 

入れてくれた袋も金魚が描いてあってかわいいー

🤭❤️

 

山口弁が書かれた封筒があったり、金魚のバインダーがあったりと、ずっと見てられました

 

 

その後佐川醤油店へ

 

 

甘露醤油というのが有名みたいで、甘めの醤油らしいです😳💕

 

 

蔵の中もちょっとみることができて、店内には醤油のにおいが充満しています😇笑

 

 

 

 

 

白壁の町並みは、観光客も少ないし、可愛い店がたくさんあるし、穴場です‼️オススメ〜😍🤝🤝

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA