PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

山口突入

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです✨

 

 

今日から山口県入りでーす👏👏👏

 

 

 

まずは岩国を観光しました!

 

 

錦帯橋

岩国といえば、この、橋。錦帯橋‼️

木で出来たとても大きな橋です👍

 

駐車場は橋の下にたくさんあります、無料です✨

 

 

それにしても岩国は寒いのだが、標高が高いんですかねぇ?

 

 

 

入場料往復310円を払って、橋へ✌️

 

 

まぁ、歩くのは普通の橋だなぁ、という感じ💦

でも木で出来ているからすごいなぁ☺️

 

 

 

下から写真を撮ったりするととても迫力があります🤝

 

 

渡り終えると、少しお店があります。

 

めちゃくちゃソフトクリームの種類があるお店がありました🤔本当に多くて、テレビとかにも出てるみたいです☺️笑

 

 

でも寒いので買いませんでした💦興味がある方はぜひ。

 

 

 

先に行くと、岩国バージョンの紅葉谷公園がありました😆

ここも紅葉が進んでいて、もはや枯れ始めていました😭

 

はかないなぁ、

 

 

 

 

②いろり山賊

ここは、岩国にあるご飯やさんです✌️💕

行ってみると、平日なのに駐車場が満車😇😇😇😇😇😇😇

 

 

 

うそだろ😇😇😇😇😇

 

 

少し待つと、あきましたが、びっくりしました💦

 

 

 

入り口は鯉のぼりや、クリスマスの装飾、ハロウィンの装飾もあって、季節感がすごい😂

 

でもごちゃごちゃしてるけどかわいいです😍

 

 

あと、クリスマスの鈴の音が聞こえる中、店員さんが太鼓をたたいてました😂😂😂笑

 

 

 

ここは中で食べると、森の中で食べているような場所で食べることができます👍

寒くないように、今の時期はコタツが置かれていました😳💕

 

 

雰囲気もあって最高です‼️

 

 

私たちはお待ち帰りで、山賊焼を買いました😆🤝

 

 

山賊焼や、山賊おむすび、山賊うどんなどいろいろなメニューがあります🤝👍

 

 

お持ち帰りのメニューは、もう準備されてあって注文するとすぐに出してくれるので急いでいる方も大丈夫です🙆‍♀️

 

 

山賊焼は、串に刺さった鶏肉‼️

 

豪快に食べられます。

 

 

そして、かかっているタレが甘くておいしい🤤💕

それに炭火焼きの味がして、最高です‼️

 

800円くらいしますが、オススメです☺️✌️

 

 

 

オカピはこんな場所だと思ってなかったらしく、いい意味で期待を裏切られたと言っていました🤗

 

個人的には、中で食べるのがオススメです👍☺️

 

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA