PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

アジフライの発祥の地

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです✌️

 

 

今日は、午後からはオフで動画編集などをやっていたので、朝に行ったところだけ書きたいと思います!

 

 

それは、

 

松浦市🤗

 

 

友達とサッカーを見に行った時に教えてもらった情報なのですが、松浦市はアジフライの発祥の地らしいのです🥸❗️

 

 

 

 

朝からアジフライを食べに行きました!

 

松浦市にある道の駅にも、アジフライ定食が600円で食べられるみたいでしたが、

 

旬市場というお店ではテイクアウトができると聞き、港の方へ〜👌🐟

 

 

 

 

旬市場は、港の市場の隣にあるお店で、9時から開いています。

 

 

ちなみに、ここではアジフライのTシャツや、ポロシャツを売っているのです😂笑

 

欲しかったけど、着るタイミングがわからないから買いませんでした、、🥲🥲

 

ちょっと後悔してます😂😇

 

 

 

 

 

 

アジフライは、揚げたやつが置いてあるのかと思いきや、

頼むと揚げてくれるシステムっぽいです!

 

冷凍のアジフライですが、注文してから揚げてくれるのでアツアツです🥰⭐️

 

 

 

 

 

一つ150円でした!

 

 

 

 

 

食べてみると、

これまでのアジフライの概念を吹き飛ばすような分厚さ‼️

そして新鮮なアジの油がおいしい〜😊💕

 

いや、こんなでかいアジをアジフライにするとは、なんとも贅沢な、、、

 

 

 

 

本当に美味しかったので、オススメです!

 

 

ちなみに、普通のお魚を売っていたり、冷凍のアジフライセットがあったりしたので、お土産も買いたかった、、、

 

ただまだ家には帰らないので買えませんでした、、

 

悲しみ。

 

 

 

 

ぜひ、長崎の松浦市!行ってみて下さい👌👏

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA