PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

霧島市を観光!

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです!

 

鹿児島といえど、朝晩、冷え込んで寒いですね🥲💦

 

 

今日は、霧島市を観光しました!

 

 

霧島神宮

霧島といえば!ここですね

 

前にも来たのですが、せっかくなのでもう一度行きました🤝

 

 

 

霧島神宮は、大きな鳥居が道路から見えて迫力がある登場です🤗

 

 

 

駐車場はたくさんあって、無料ですので安心してとめることができます👍

 

 

霧島神宮は、静かな場所で好きなところです😁

初詣にたくさん来るだろうという対策で、

もうお正月よグッズが売ってました👍破魔矢とか、牛の置物など。

 

初詣は混むから、私もずらして行きたいなぁ。

 

 

下にお店もあって、お土産を買ったり軽食を食べたりできます👌✨

 

 

 

 

 

霧島温泉市場

ここは、霧島温泉のホテルや旅館がたくさん立ち並んでいるところにある、ちょっとしたお店屋さんです✌️

 

 

足湯もありますが、有料です。100円です。

無料にしてくれたらいいのになぁ。笑

 

 

 

大分みたいな、蒸し料理があってそこで謎に揚げ餅を食べました。

さつまいもとか卵が定番かな?

でもおいしかったです🥰👌

 

 

 

 

③霧島アートの森

霧島神宮からだいぶ離れた山奥にある、美術館的な場所です👌

 

 

ここは車がないと行きづらいかもしれません、、💦

 

 

まずは草間彌生さんのあの水玉のオブジェがお出迎え☺️

 

 

 

駐車場はたくさんあって、広いです👍

 

 

 

 

受付をすまし、入場料420円を払います。

屋外は写真オッケーだけど、屋内は写真はNG🙅‍♀️

 

 

 

 

とりあえず外から行きました。

 

 

現代アートのオブジェが、公園にたくさんあって、それを見ながらまわる、といった感じですね👌

 

見たり触れたり探したり、いろいろな楽しみ方ができる場所でした❗️

時間的には私たちは1時間くらいはいたと思います。

外は広いので時間に余裕をもって行った方が楽しめると思います🙆‍♀️⭐️

 

 

 

屋内にも展示はありますが、外に比べると少ないですね💦

 

 

ただ、中も印象的な美術も多いので見る価値ありです👀

あまり美術のことはわかりませんが。笑

 

 

 

屋外では、お弁当を食べている人もいて、ピクニックみたいで楽しそうでした😌💕

 

 

 

ちょっと行きづらい場所ではありますが、ここもやはり静かでいい場所でした😊

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA