PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

海、山、川へ

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです👍

 

 

引き続き、三重県を観光していきます!

朝は、あいにくの雨☂️

 

横山展望台に行こうと思っていたのですが、雨がザーザーだったので断念し、次の目的地に向かうことに😁

 

 

 

目的地に行く途中は、ずっと太平洋側を走っていたのですがきれいですね〜👏👏👏

 

太平洋は、夕日は見えないけどきれいなので好きです😁✨

 

 

 

波が少し高かったのですが、それもまた迫力があってよかったです。オカピは、ドローンをとばしていました😳

 

 

 

 

 

その後、丸山千枚田へ‼️

 

 

千枚田はこれまで、白米千枚田と、星峠の棚田行ったので、今回はどんなのかなぁ、、とわくわくしながら行くと、これもまた広い‼️

 

ちなみに、駐車場も少ないですがありますよ👍

 

 

田んぼは稲が収穫されたあとみたいな感じでしたが、何やら緑になっていました。

これはまた新しく何かを植えているのでしょうか??😅

 

 

 

でもそのおかげで高いところから見る棚田がいい感じの風景になってくれていました🥰

 

地元の方が、何人か作業されていたので、棚田はやっぱり生活の場なんだと改めて感じました✨

 

 

緑の棚田もさることながら、今はなんと彼岸花が咲き乱れており、紅い棚田を見ることができました🥰🥰🎶🎶🎶

これは今だけの期間限定の景色ですね☺️💕

 

 

また、カカシが個性的なものが多くて笑いましたよ🤣

アロハ系カカシ、ハロウィンカカシ、半魚人?カカシなどなど、、、

 

それを見るだけでも楽しかったです笑

 

 

 

 

 

丸山千枚田の後は、北山川の渓谷へ✌️

北山川は、三重県と和歌山の県境の川だそうで❗️

奥まで行くと瀞峡というとてもきれいな渓谷があるのですが、そこの手前の景色を見てました😁💕

 

 

 

もう明日からは和歌山なのですが、三重県もまだまだ見てないところがたくさんなので、いつかまた来たい県に認定されました‼️笑

 

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA